ノラ猫ラララ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡水軒

image


水木しげるチックな佇まい。

元町駅ガード下の台湾料理淡水軒(リンク)

たまにここで食べます。




image


愛想も色気もない盛り付け。

視力の悪い私にはこれがたまに麻雀パイに見える時がある。



店主は黙々と餃子を焼く事に集中。

病気レベルの無口にて、接客にとことん頓着無し。

メニューは餃子とラーメンと一品もの数点の潔いラインナップ。

L字カウンターにて9席だけの狭い店内は、歩けるスペースがほとんどなく、それを補うべく出入口が合計で3箇所もある珍百景的な構造となっている(調理場用も合わせると4箇所)



ちはみに餃子は皮がモチモチしていて美味しいです。
  1. 2013/09/30(月) 22:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣いちゃダメだ

image


確かに月曜日は辛いけど、そんなに泣いちゃダメだ。頑張ろう。
  1. 2013/09/30(月) 10:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫)雨降り

image


ん?雨だワン。


image


帰るぞよ。


image


エッササッササササ…。
  1. 2013/09/29(日) 11:12:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫)占拠

image


あんたもここで寝てみ?気持ちええから。
  1. 2013/09/28(土) 20:39:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東山)稲田串カツ

早朝からの仕度。急遽、知人を見舞うべく神戸に飛ぶ。

死ぬ死ぬって言う奴ほどなかなか死にやがらんなぁ。

それって、辞める辞めるって言う奴ほど会社を辞めやがらんのと似とるよな。

己で白黒付けられへんねんやったら、黙って堪えとれって話やわな。

男やったら血を吐いてもそいつを飲み込むくらいの気概がないとあかんわな。全然値打ちあらへん。




まぁ、人のことやからどうでもええわ。

食わんと出てきたから、とりあえず朝飯や。

image


東山商店街の端にある串カツ屋。

ここの店主は嫁さんに任せていた串カツ屋を、地方公務員を定年で退職してから自分で営むようになった異色の経歴の持ち主や。

image


計算が邪魔くさいから、どれもこれも全部80円。

ぶっちゃけ店主は利益率の高いピーマンを食べて欲しいのが本音やねん。

しゃあけど、肉もアジも分厚く切って下ごしらえが丁寧やし美味しいから、そんなピーマンみたいなもん誰も進んで食わへん。

それに加えてや、店が空いてる時は常連や近所の人には、肉揚げようか?ってお人好しで薦める性格やから商売としてはどないもならんわな。

しゃあけどや。損して得を取れやないけども、土日には2000本を売りよるバケモンみたいなおっさんやねん。


夕方に来たら近くの酒屋で仕入れてきた缶ビールを飲みながらつまんむんやけど、今日は朝やから酒は止めや。

image


アジなんかこれ2枚でアジフライ定食になるくらいデカイしな。何よりめっちゃ旨いねん。

ぬるま湯に浸かってる新世界のだるまや八重勝なんか足下にも及ばんわ。魂の入れ具合が全然ちゃうもん。死ぬ時は油の中や!くらい思とるわ。たぶん。

image


玉ねぎは淡路産や。甘い、甘い。

image


芋は北海道産が中心やけど季節によって仕入れ先を変えとる。ホクホク。



image


学校帰りの小学生や、近所のおっさんにおばはん、車イスの人も、買い物帰りの若妻も、落ちた衣を狙って鳩や雀まで店に来よる(笑)

毎回、俺は40~50本くらい一人で食う。195㎝98㌔のこの身体を維持しようと思ったらとにかく食わないかんねん。

今日は朝やから35本止まりやったわ。まぁ、しゃあないな。



書き慣れてへんから朝飯だけでえらい長なってしもたな。

とりあえずこれで終わっとこか。



あ、


image



油もんの後は隣りの店でレモンでスッキリや。


これを忘れたらあかん。
  1. 2013/09/26(木) 20:49:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵庫)えびす大黒

image




image




image




image
  1. 2013/09/25(水) 18:06:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
